老人ホーム儲かってます!?7億5000万円申告漏れ! 税金110番!−脱税と節税は紙一重?

2009年08月14日

老人ホーム儲かってます!?7億5000万円申告漏れ!

首都圏で有料老人ホームを運営する「しまナーシングホーム」とその関係会社が7億5千万円の申告漏れを指摘され、そのうち6億円が所得隠しと認定されたそうです。


関係会社間取引の価格設定の問題かとおもいきや、サービスの実態が伴わない委託料が問題となっているようです。


移転価格税制でもよく価格差の大小で企業側と国税の見解の違いが散見されますが、国内でもやはり関係会社間取引は要注意ですね。


とはいえ、どこのラインが妥当かという線引きも難しいので、経理部門は大変ですね。


−−−以下、引用−−−

 首都圏で有料老人ホームを運営する「しまナーシングホーム」(東京都新宿区)の関連会社「トラスト」(東京都練馬区)が関東信越国税局の税務調査を受け、平成18年6月期までの3年間で、約7億5000万円の申告漏れを指摘されていたことが1日、分かった。うち約6億円が所得隠しと認定されたもようだ。追徴税額は重加算税など約2億円にのぼるとみられる。トラストは追徴課税を不服として東京地裁に提訴している。

 関係者によると、医薬品の販売事業を行うトラストは、医療法人「大清会」(水戸市)に年4800万円を医療協力費として支払い、損金として計上していた。しかし関東信越国税局は「取引を円滑に進めるために支払われた交際費にあたるうえ、算定根拠が不明だ」として、申告漏れにあたると認定した。

 また、トラストは、しまナーシングホーム側に役務を提供したとして、委託料を計上していたが、国税局は委託は実体がないと認定。この部分を所得隠しにあたるとした。

 国税局は委託の実体がない根拠として元従業員の「何も委託されていない」との証言を根拠としたもようだ。追徴課税されたトラスト側は東京国税不服審判所に不服申し立てをしたが棄却され、現在、東京地裁で係争中。

 一方、しまナーシングホームも17年9月期までの2年間で、約3000万円の申告漏れを指摘され、過少申告加算税など約1000万円を追徴された。

 しまナーシングホームのホームページによると、同社は昭和63年、元都立広尾病院などに勤務していた大関しま氏が設立。しま氏は医療法人大清会の副理事長も務めている。首都圏で21カ所の介護付き有料老人ホームを、高齢者専用賃貸住宅2カ所を運営している。

 産経新聞の取材に対し、しまナーシングホームは「係争中なのでコメントは差し控えたい。トラストは現在、しまナーシングホームへ役務を提供する事業は行っていない」としている。


posted by Tax at 10:31 | Comment(20) | 脱税事件!!
この記事へのコメント
何!やってんだか?市役所の介護福祉相談員や介護福祉課もグル!で呆れます。有料(優良!?)500万月々30万、市役所系250万月々20万!!!市町村業務も見直しされなければ悲劇は続く!介護される側も範囲にいれろ!
Posted by ぶんた at 2009年11月04日 08:52

ダンサーなおちゃんのフトモモがムッチムチで最高ですた!!!!\(゜∀゜\)

つーかなおちゃんの下半身のパワースゴすぎ!!!!wwwww
マ∝コがスッポンみたいに食いついて離してくれないしな!!!!www
ザーメソ5発くらい発射したらようやくチ∝ポ解放してもらったよ(*´Д`)ハァハァ

頑張ったおかげで12万もらえたけど当分チ∝ポ勃ちそうにないwwwwww
http://toma.hun-kun.net/mz1lm-j/
Posted by あじゃら at 2009年11月14日 06:31

例のコスプレイヤーの子、普段は声聞き取れないくらいおとなしいのに
ハルヒのコスさせたら急にキャラ変わってめちゃ攻められまくったよ!!(*゜∀゜)=3ムハァ

「はやく出しなさいよ!!」とか言いながら高速手コッキ&タマナメの嵐だもんなwww
最後クチまんコで根元から吸い出されてゴックンしてもらったにょーwwwww
コスの力パネェwwwwwwwwww

http://donune.net/nuo/gswg20a/
Posted by せいよくん at 2009年11月21日 11:45

http://dan.okamikakushi.net/reibf73/
うひょおおおお!!!!逆¥ってこんなに儲かる仕事なんだな!!!!ヽ(・∀・)ノ
今まで借金に苦しむ貧乏フリーターやってた俺がバカみてぇwwwww

つかエチーに8万も出す女も結構おバカだよなーwww
ま、おかげ様で俺が稼ぎまくれるから「もっとおバカになってくだすぁ〜い!!」って感じ?wwwww
Posted by 自由人 at 2009年12月03日 08:12

あぅあぅwww人 妻 の Hって激しすぎるwwwww
馬乗りで俺のチ x ポの上をカエルみたいにぴょんぴょん飛びはねてたしwwwww
勢いよく入れたらオ x コの奥に先っぽが当たって「ちょーきもちいー♪」だってさwwww

つーか俺そんな激しいプレイされたら1分も我慢できないっての!!!!www
気が付いたら何度も中にどぴゅどっぴゅ!しちゃったよwwwwww(ノ∀`*)アチャーwww

http://Ikisugi.com/nnd/wa5snkh/
Posted by チキンヘッド at 2009年12月04日 08:25

30歳から40歳くらいの女の攻め方ってホントねちっこいな!!!!
この前も全身リップでチ*ポだけ放置されたからギンギンの真っ赤になっちゃうしよぉwww

「おちんちんもさわってくださーい!!!!(;><)」
つって泣き声でお願いしたらやっとお口でイかせてもらえたし(爆)
ガマンしすぎてゼリーみたいなザーメソ出ちゃったけど全部飲まれたわwwwwwww

http://ome.world-wife.com/8awyrdq/
Posted by ヘタレ将軍 at 2009年12月05日 08:13

下手くそなプェラって案外悪くねぇ!!!!

おそるおそる舌先でチロチロ舐められるの妙に気持ちいーし♪♪♪♪

発射した精汁を涙目でゴックンする時とか。。。もう、うっひょーい!!(*´Д`*)

こんな練習台で良ければ、タダでもやるわ!!!

http://bmp.hotohototo.net/tg-ui2x/
Posted by じましろう at 2009年12月13日 08:23

27歳のおねーちゃんに8万円で買われてきたYO!!!
ま ○ こがスッポンみたいに食いついてきて超キモチよかった!!!
3回連続中 出 しセク−スやってようやく解放してもらえたよ(笑)
http://hong.findeath.net/yvvv39l/
Posted by もっちゃん at 2009年12月19日 04:09

オナニ−鑑賞に行って来たよ!!!!

つーかオナり始めて10秒でマソ汁が洪水みたいに溢れまくってたぞ?
おかげで部屋中がオンナの匂いで息つまるくらいムンムンしてたしwww

そんなの俺がガマンできるはずもなく、即八メしちゃったわwwwww
http://kee.naraduke.net/v528389/
Posted by どぶろっく at 2009年12月23日 10:39

http://esp.cucuple.net/52ownlw/
↑↑↑ここで一晩5万でチοポ買ってもらった!!!!!

ホテル着いたらソッコー脱がされてチοポに食いつかれたしwwwww
ぬるぬる舌が尿道に入ってきて「うひょっ!」て声出しちまったよ(爆)

つか何度も精 汁吸われて最後カウパーしか出なくなったのにはワロタwwwww
Posted by 健一 at 2009年12月26日 10:32

目隠しさせられて、足の先から耳の裏まで全身舐められまくり!w
気持ちよすぎて、ちょっと口から泡出たわ!ぎゃははは!!

てか、毎回7万貰えるのは良いけど、こんなん続けてたらドMになってしまうてwww
↓↓↓↓↓↓
http://yes.xiexiexie.net/ie50j5o/
Posted by ジョナさん at 2009年12月31日 04:01

騎上位とかやってたら、おっぱいがビッタンビッタン顔に当たるし!!!
何回か、顔はさまれて窒息しそうになったわ!!!!(爆)

まぁ5万くれたし別に許すけどなwwwww
http://imp.jasdavis.com/da8i9xh/
Posted by ためごろう at 2010年01月07日 06:15

>ナオト
こことかチョー楽ちんだぜ!ヽ(・∀・)ノ
http://backblack.net/ana/lax0mvi/

案外、優しい子も多かったしな!!
まぁHの時だけは獣みたいに激しくなるけど(笑)

ていうかお前、早く始めろってwww
俺、稼いだ金でついに車買っちゃったぞwwwww
Posted by マッキー at 2010年01月09日 17:50

もうデリ嬢とか二度と呼ばねぇっす!
だってこれなら本番ができてお金までもらえるしな!
まだ始めて3日なのに、もう10万も貯まっちゃったヨン!!(*‘∀‘)ノ

http://qoo.menslip.com/83v45k9/
Posted by まろゆき at 2010年01月17日 09:46

もー無理だってーーー!!!!(*≧д≦)
ティンティンしごくの止めてくれねぇし!!www
水鉄砲みたいにどっぴゅぅぅっ!って1mぐらい精子飛んじゃったよ!!!
確かに5万もらえたけど、まさかこんなプレイされるとはwwwww
http://ino.buta-infr.net/2nssfr2/
Posted by はるぞう at 2010年02月02日 05:23

おぉい!!オ-ナ-ニ−でテンションあがりすぎだっての!!
まさか押し倒されて逆レ-イ-プされるとは思わなかったわwwwww
マ-ヌ-コが吸盤みたいにチ-ム-コに食いついて離さねぇし!!(爆)

ま、お侘びに報酬が5マン→10マンにUPしたから全然おkだけどなwwww
http://ziku.aiyorikane.net/p47qe26/
Posted by ベルカンポ at 2010年02月04日 08:02

はわぁぁぁ!!お姉さんのマ*○*コ気持ち良すぐるぅぅぅ!!!!
根元からしぼるみたいに絡みついてきて、これはたまらんですよーー!!!!
約束通り8万もらえたけど、精 子出すぎてインポになるかと思ったわw(ノ∀`*)

http://sexnetcafe.net/kit/087pb2s/
Posted by もっふぃ at 2010年02月09日 06:12

巨乳のお姉ちゃんに6万で買われてきたぜ!
http://paiotsu.net/mogu/06ofsnq/
やっぱデカ乳揉みながらのセックスは最高っすな(*´Д`)=3ハァハァ
おっぱいに顔はさまれながら何度も中に出しまくったわ!!
Posted by ごり夫 at 2010年03月01日 01:07

またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくオ×ンコの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/8bjgq2k/
Posted by 毎日ウハウハっす(笑) at 2010年03月06日 07:15

http://xiexiexie.net/tora/jsjm1ju/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by オレもう仕事やめる!! at 2010年03月19日 05:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

