「ホテル女王」は刑務所でも女王? 税金110番!−脱税と節税は紙一重?

2008年07月16日

「ホテル女王」は刑務所でも女王?

不動産王として知られると同時に、ケチとしても有名だったというレオナ・ヘルムズリーさんですが、無くなった後もいろいろとニュースが採り上げられています。


 昨年8月、87歳で死去した米国の「ホテル女王」レオナ・ヘルムズリーさんの衣服やアクセサリーなど数百点が競売にかけられ、脱税罪で服役中に着用していたスーツが850ドル(約9万円)で落札された。
 愛犬に1200万ドルの遺産を残し話題となったこの大富豪。洋服はほとんど特注で、1万2000ドルで買い手が付いた毛皮コートをはじめ超高級品ぞろい。
 収監前に仕立てたとみられるスーツもピンクのシャネル。刑務所でも女王気取りだった?(共同)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/146464/


愛犬に12億円以上もの遺産を残した女王は、夫のハリーさんと一緒にニューヨークのエンパイアステートビルなどを保有する大資産家。

遺産相続についてはこちらに詳しくありました。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2274352/2057872


タグ:脱税
posted by Tax at 19:00 | Comment(0) | 税ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。